So-net無料ブログ作成

テロ等準備罪 [政治]

- で、むしろ、現政権・一門 の 「内乱」・「外患誘致」 の有り様(以下)を ‘検挙’ 出来ないものだろうか。

出来ないだろうな…。(検察が “ビビって” )

・ 『特定秘密保護法』(参院特別委 ‘未採決’ )(2013.12)


・ 『集団的自衛権』( ‘憲法解釈を変更する’ 閣議決定)(2014.07)




・ 『安全保障関連法』( ‘強行採決’ )(2015.09)


・ 『組織的犯罪処罰法』( ‘中間報告’ 採決)(2017.06)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国家総動員法 [政治]

隣国が、「治安維持」 の分野で ‘安倍政権’ に一歩先んじた動きを見せている。

“ ‘草の根’ の力を結集し、効率的な ‘治安の維持’ を図る- ”

「対スパイ法」(2014年)、「対テロ法」(2016年)に次ぐ、‘習政権’ による 「国家治安体制」 の ‘最終ステージ’ である。

・「地域の連帯(mass-line)」 を強化して不穏な動きを速(すみ)やかに察知し、有益な通報には報奨を以って報いる。
・諜報職員の身の保全、および、その家族の安全は ‘国家が保証’ し、(ベテラン応募者に対する)技術の再教育も兼ねた専門の ‘学部’ も充実させ、広くその門戸を開く-。

“ ‘守り(Defend)’ を堅めたら、次は ‘攻め(Attack)’ だ”
-(中国人民解放軍国防大学の)スペシャリストが指摘する。

(妨げるものの何もない)「一強体制」 の政権が、次に何を企むか、順序としては極めて ‘自明な’ 展開だ。

“といっても、‘他の国々’ よりは ‘保守的’ なものだ。”
-スペシャリストが説く。

‘積極的’ な ‘平和志向’ がよく現われている…。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二階派 [政治]

ふぇっへっへっへっへっへっへ
ふぇっへっへっへっへっへっへ
ふぇっへっへっへっへっへっへ
ふぇっへっへっへっへっへっへ
ふぇっへっへっへっへっへっへ
ふぇっへっへっへっへっへっへ

“ ‘更迭’ 出来るもんならやってみなっ”

ふぇっへっへっへっへっへっへ



~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~



~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こども保険 [政治]

つか、「消費税」 はいつ、当初の目的に使われるの?



~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~







~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~











~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~



~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~ ~ ✿ ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

“立法府の長” [政治]

‘国会’ の 「証人喚問」 で ‘宣誓を付して’ 述べられた証言も、“最高責任者” の前では無力-。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石原慎太郎 [政治]

‘小物’ だったね。

普通に-。

とどのつまり、“ ‘角栄’ の敵じゃなかった” ってことだね。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忖度政治 [政治]



うわぁ…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝貢外交 [政治]



うわぁ…
( 「年金支給額」 の “引き下げ分” で捻出するのかな?)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蓮舫・民進党 [政治]

あー はっはっはっはっはっは
あー はっはっはっはっはっは
あー はっはっはっはっはっは
あー はっはっはっはっはっは
あー はっはっはっはっはっは
あー はっはっはっはっはっは

“罪を憎んで人を憎まず” -蒋介石(国民党)

あー はっはっはっはっはっは



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鳥越俊太郎 [政治]

-が危険なのは、“自分の見たものが全て” だと思い込む性癖であり、制裁下のイランに(行ったものの)、“足りないのは ‘大福’ くらいだ” と、茶化して憚らない ‘有頂天さ’ と、(自衛隊の舗装した)道路が1年後、スコールで荒廃していたからといって、“だから ‘自衛隊によるPKO派遣は無意味’ だ” と言い放った思考が同じ ‘経路’ であるとするならば、“癌検診率 100%” という公約に、どれほど周到な見識が裏付けられているのかも疑問だ。( “なーんちゃって” 公約である可能性も、なくはない。)

ひょっとしたら、増田氏を推したかったけど自民党にとられちゃった(けど、やっぱり増田氏がいい)民進党(都連)が他党を引き込み、(出来れば)勝って欲しくない、(そして) “負けて爽やか” ・ “痛みを感じない” 候補として “絞り込んだ” と考えても、おかしくない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感