So-net無料ブログ作成
検索選択

伊58 [暮らし]

“ここに沈めました”

という 「記録映像」 まで残っている (‘埋葬艦’ の眠る) 海底まで降りていって ‘画撮り’ してくることが、そんなに凄いことかな?

“ ‘「海底探査能力」 をアピールしたい’ のが最初にあって、その後付けで、(位置の特定が容易で) ‘メディア受けしそうな’ 旧日本軍の潜水艦 にターゲットが決まった” のではないのなら、何故、安らかに眠り続けさせてあげられなかったのかな…。



伊58.png

nice!(0)  コメント(0) 

日野皓正 [暮らし]

“行き過ぎた指導だった” なんて言い逃れてる関係者が、彼の演奏をまともに聴いたことがあるとは到底思えないし、“ワールド・クレスト(crest)” な 演奏家が “トイレのスリッパ” の向きで腐心させられる前に、‘人を敬う心が躾(しつけ)られてる’、もっと ‘素質のある’ コミュニティーを、まず、選び直す方が賢明だと思う。

はたして、その (23区の外縁で胡座をかいて憚らない) 区幹部 は、
“世界の ‘小澤征爾’ ” にも、同じ気苦労をさせるだろうか?

そんな ‘客寄せパンダ’ な企画に、いつまでも構っていてもらっては、“世界中にいる” 多くのファンが迷惑する、と思う。



~ ✽ ~ ~ ✽ ~ ~ ✽ ~ ~ ✽ ~ ~ ✽ ~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気象予報士の日 [暮らし]

そういえば、その頃(1994年 8月28日、第1回 『気象予報士国家試験』 ) からかな? 解説者の肩書きも “気象協会の -さん” から “気象予報士の -さん” に変わり、「気象報道」 枠が “オンエア(On Air)” の ‘(自分)売り込み’ コーナー に傾いていったのは…。

(およそ、オーディション では太刀打ち出来そうもない) セルフ・アイドル が、『気象予報士』 の鎧を着ただけの (テク もない) 喋りで ‘番組トーク’ に “タレント気取り” をし始めたのは…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I Don't Like Mondays [暮らし]

‘サンディエゴ銃乱射事件(1979)’ の “追悼ユニット” みたいな ‘企画’ なんですか?
よしんば、“教唆” …とかだったなら、‘共謀罪’ に引っ掛かるんじゃないかな?

~ ✽ ~ ~ ✽ ~ ~ ✽ ~ ~ ✽ ~ ~ ✽ ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビッケブランカ [暮らし]

クイーン の ‘オマージュ’ ユニット かと思ったら、オリジナルで出してるんだね。
‘70年代’ に関心のない若年層相手なら通るんだろうけど、レーベルも含めて “恥を知って欲しい” よね。

~ ✽ ~ ~ ✽ ~ ~ ✽ ~ ~ ✽ ~ ~ ✽ ~



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深夜便 [暮らし]

am/ pm の殆ど誰も聞いてない時間帯に、(賞味期限切れ)タレント や (無名)芸人を寄せ集めて 「すっぴん」 とか 「午後ラジ」 とかいう “耳障りな” 電波 で間を埋めざるを得ないなら、いっそ、「深夜便」の再放送(1回目・2回目) を 午前 と 午後 にそれぞれ ブッキング したらどうだろう。

(OB/OG の)アンカー要員なら有り余ってるだろうし、‘コスト’ や ‘受信料’ や、何より ‘嫌感度’ の問題が一気に解消出来ると思うんだけどな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニュースウォッチ9 [暮らし]

延々30分過ぎても “藤井四段の29連勝” の話が尽きない ニュースウォッチ9。

-「加計学園」問題 よりも、“藤井四段の29連勝” の方が大事。
-「憲法改正(自衛隊明記)」問題 よりも、“藤井四段の29連勝” の方が大事。
-(投票日に一週間を切った)「都議選」 よりも、、“藤井四段の29連勝” の方が大事。
-(今週予定の)「文・韓大統領 vs トランプ・米大統領」会談 よりも、“藤井四段の29連勝” の方が大事。
-(TPP 交渉に切迫する)「日欧EPA」(関税撤廃)問題 よりも、“藤井四段の29連勝” の方が大事。

… 忖度?













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古賀茂明 [暮らし]

- って、いうけど、

‘古舘’ が隣にいないと、この人も、全然 “ふつー” だよね。(メディア的に)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

‘トップバリュー’ グラノーラ [暮らし]

-は、‘ “懐かしい” パンの耳’ の味っ!

-の、無造作に混入する ‘凝結塊’ は、(下町)工場(こうば) の オカン が アバウト に釜揚げした ‘Always’ な味わいっ!

そして、‘撥水生地’ が頑なに乳和を拒んで浮かび続ける光景は ‘「インスタント食品」黎明期’ の切ない ‘ノスタルジー’ …。

やるじゃん、日本の リーディング “生産者‘毀損’ ” カンパニー。 (次の世代には草木も生えんかもね)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宗像・三女神 [暮らし]

-はたして、

“「宗像・御三神」分割(認定)” という、「 ( “右へ倣え” 的に ‘外国人観光客・誘致’ を見据えた) 『 (ユネスコ)世界文化遺産』(申請) に対する “屈辱的” 」 答申 を受けて、郷土の “信仰心篤き” 信奉者様方 は、それを突っぱねることが出来るだろうか?

-とはいえ、

〝 …や、祭祀を担う豪族が築いた 「新原・奴山古墳群」(福津市)等、4件は 「世界遺産」(登録) の要件を満たさない〟

とする、イコモス(ICOMOS) の見解 は、むしろ、指摘されるまでもなかったかもしれないし、それが原因であれば、弁解の余地は乏しいかもしれない。
(「富士山」(申請)の時(「三保の松原」)もそうだったけど、日本の‘(地元)振興会’ って、すぐに便乗したがるしね。)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感